いつもいっしょに♪

マリンといつまでもいっしょにいたかったけど、16才と8ヶ月でお星様になりました。  今はブリーダーが放棄したぽめらにあんのまりん(ちーまりん)がマリンの妹として我が家にやってきました。 

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のマリン

昨日は近所の子が遊びに来てくれたよ。
マリンのお顔を見て、頑張れ!って言ってくれたね。
マリンにお水を飲ませてたら、自分にも飲ませてあげたいって言うので
スポイトを貸してあげると、なれない手つきでマリンの口元に持っていったら
マリンが少しだけお水を飲んだので喜んでたよ(*^o^*)

いつもの事だけど、今朝も2時頃と6時頃に起きて『あん、あん』って言って
『歩く』って言うので、別の部屋に連れて行き歩かせたら
10分くらいかな? 歩いて寝ちゃいました。
今度は7時頃に起きて、牛乳を自分で飲んだよ。 
マリンえらいよ!! やった~\(^o^)/
後でお芋ふかして食べようね。

今日も点滴に行ってきました。
体温 37.8度  体重  1.7kg
点滴をしてもらってる時に、
マリンが何にも食べないと言う事を話していたら、
先生が少しだけでも、と缶詰を持ってきて口に運んでくれたら
マリンが少しだけ食べたよ(*^o^*)

そこで、もしかしたらマリンが食べてくれるかもしれないと
その缶詰を1個もらってきました。
食べてくれるといいけどなぁ~。
     缶詰


≫ Read More

| 病院 | 07:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点滴

今日も何も食べてくれない・・・(+_+)
お水とミルクだけ。
今日はささみの煮汁を少しだけ飲みました。

今日も病院へ行き点滴です。
心音はまあまあだけど、脈拍が普段の半分くらいしかないらしい。
お熱も、37.5度と低め。
体重はまた減って1.72kg

今日の病院代
 点滴  2000円
      1600円
 消費税 180円
  計   3780円

でも、元気です。
これから少しだけお散歩に連れて行こうかな?
今日のマリンです。

            10121.jpg






| 病院 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーザー治療

今朝は寒かったね〜(@_@)
庭の花壇の土に霜が降りてたよ。
バケツの中の水は氷が張ってたよ(;^_^A
霜

今日はマリンの初のレーザー治療に病院へ。
先生抱っこでレーザーをあててもらってたら、
いやいやするのでおかあしゃん抱っこになっちゃいました(;^_^A アセアセ
そしたら、先生曰く
『昔、僕がマリンちゃんを抱っこしたら、嫌々されたんだよね〜』って。
この時、先生はマリンに嫌われたって思ったんだって〜(+_+)
先生、変な事覚えてちゃ駄目でしょう〜。
マリンは昔から、
おかあしゃん以外は駄目だったんだよね〜プププッ (*^m^)o==3
おとうしゃんだって駄目なんだもんね〜(*^_^*)

おりこうさんにしてたので、レーザーが終わってから
児童公園までお散歩に行ったよ。
お天気も良くて、お空がとってもきれいだったね。
マリンは公園がわかったのか、スリングから出ようとするので
少しだけお散歩しました。
散歩
ハーネスを少し引っ張って、あんよに負担をかけないようにして。
歩きたくて仕方がないようだけど、今日は少しだけね。


途中で、保健所から保護したというぽめちゃん2匹に会いました。
マリンにご挨拶に来てくれたよ。
ポテト君(1才位)とししまる君です。
やさしい飼い主さんに飼われて良かったね〜(*^o^*)
きっと幸せになるんだよ。
わんこ





≫ Read More

| 病院 | 16:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院で検査

今日の朝一番で、昨日できなかった検査をしてもらいに病院に行ってきました。

昨日の時点では、検査は午前中に預けて、午後お迎えに行く予定でしたが
マリンの年齢を考えると、検査中に何が起こるかわからないので
検査が終わるまで、病院で待ってて下さいと言われて
どきどきしながら、検査の終わりを待ちました(T.T )
でも、何事もなく無事に私の所に戻ってきました\(^o^)/

検査は、血液検査、レントゲン、尿検査です。

レントゲンは、胸腹部、前肢、頭部を撮ってもらいました。
首の部分は何ともなかったけれど、
足の肘の部分の軟骨がすり減ってしまっていて
そのために歩けなくなったようです(T_T)
これは人間と同じように年を取ると起こる老化現象で、
頚椎がかなりすり減ったり、つぶれたりしてました。

明日から、少しでも良くなればとレーザー治療をします。
サプリも少し考えたほうがいいのかな?

そして、貧血が少し出てきているし、肝臓も少し悪いようだけど、服薬しなくてよし。
尿毒症になっているので、これはお薬を飲ませる事になりました。

これから、治療が始まると少しストレスがたまるかもしれないけど
少しでも良くなるように期待して通院します。

皆様にご心配おかけしましたが、マリンは頑張りますので
よろしくお願いします。

今日の病院代

 血液検査   10500円
 レントゲン   10000円
 お薬        500円
 消費税      1050円 
 合計      22050円



| 病院 | 11:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

