いつもいっしょに♪

マリンといつまでもいっしょにいたかったけど、16才と8ヶ月でお星様になりました。  今はブリーダーが放棄したぽめらにあんのまりん(ちーまりん)がマリンの妹として我が家にやってきました。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリンのあんよ

今日の午後の事。
お昼ね?から起きてきたので、公園までお散歩に。

マリンが歩いているのを見てたら、ん?何か歩き方が変。
よ~く見たら、右の前足をつかないで歩いて転びそう。
抱っこして、触ってみたんだけど痛がらないので
大丈夫かな?と下ろしたらやっぱり変。
右足の裏が返ってる?ような歩き方なので
急いで病院へ連れて行って診てもらったら
やっぱり足の筋の部分がおかしいみたい。

レントゲンは取らないけど、痛み止めの注射を即1本。
あっという間だったので、マリンは泣かなかったよ。
そして内服薬を3日分くれました。
もし、寝たきりになっては大変なので、2~3日お散歩は中止。
少し様子を見てからまた連れてくるように言われたよ。

お散歩大好きなマリンにとって、お散歩中止は可哀相だけど
少しだけ我慢だね。

病院から帰ってきてご飯を食べさせて、お薬を飲ませたらすぐに寝ちゃいました。
お薬が効いたのかな?
良くなるといいけどな~。

   今日の病院代
     診察料  525円
     注射   840円
     薬    735円
    合計    2100円也
スポンサーサイト

| 病気 | 11:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

マリンちゃん 痛みは治まったかな?
お散歩大好きなのに、禁止なのは辛いね(T_T)
暖かい時に抱っこで、お外の空気吸いに連れて行ってもらってね。
内服薬で1日も早く良くなりますように・・・

| MOKOMAMA | 2010/01/10 09:51 | URL | ≫ EDIT

No title

マリンちゃん、お散歩大好きだもんね〜♪
でもちょっと我慢我慢、痛い痛いになったら大変だぁ。
お天気の日は、ピンクのカートで外気浴が気持ちいいかも。
ままりんさん、心配ですね、頑張ってくださいね☆

| ぽんまま | 2010/01/10 21:45 | URL | ≫ EDIT

No title

☆MOKOMAMAさんへ
心配させてごめんね〜。
まだ痛みは取れないようだけど、歩きたくって仕方ないみたい。
ケージの中に入れてると、出してくれって怒ってるよ。

お父さん抱っこじゃ嫌がるので、起きてる時には私が抱っこしてるよ。
暖かい日中にはお外に連れて行ってるけど、もう少しの辛抱だね。

☆ぽんままさんへ
心配させてごめんね〜。
お散歩大好きのマリンが可哀相だけど仕方ないね。
もう少し我慢してもらって、抱っこ散歩かカートでお散歩ですね。
早く良くなると良いけどね〜。

| ままりん | 2010/01/10 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

