いつもいっしょに♪

マリンといつまでもいっしょにいたかったけど、16才と8ヶ月でお星様になりました。  今はブリーダーが放棄したぽめらにあんのまりん(ちーまりん)がマリンの妹として我が家にやってきました。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬のためのセミナー開催のお知らせ

『今日からわたしは愛犬の救命救急士』

愛犬家さん達には絶対に知っておいていただきたい
『愛犬のもしもの時の救命救急法』のセミナーを開催します。

愛犬のために知っておきたい救命救急法は色々とありますが
今回は、気道確保、心臓マッサージなどの蘇生法などの救急法に加え、
夏に起きることが多い「もしもの状況」にスポットを当てた内容となっています。

大切な愛犬さんのために知識を得て、
『今日からわたしは愛犬の救命救急士』と言える飼い主さんになってくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆開催日時   7月27日(水) 13時~15時半

◆開催場所   
  NEST EGG(ネストエッグ) 恵比寿   
  http://cafe.nestegg.jp/

◆講師・進行
・川尻純一獣医(SHIBUYAフレンズ動物病院さいたま院長 )
・加藤志乃(Wof! )
・永川やこ      

◆受講料  3,500円 - (ワンドリンク付き)      

◆対象

■ 愛犬のもしもの時の救命救急法を知っておきたい飼主さん
■ 救命救急法を身につけておきたいペットショップやトリマーさん等
■ 愛犬の夏の管理が不安な飼い主さん
■ 持病のある子の夏の注意点やもしもの対処法を把握しておきたい飼い主さん

◆内容

■ 愛犬診断
 普段の様子を把握しておくことが病気を早期発見するポイント!
 チェックしてみましょう(心音、脈、呼吸数、舌、歯茎、体温)
■ 帰宅したらお留守番ワンちゃんがグッタリしていた!
  さぁどうする?
■ これって熱中症?冷やしてあげたら大丈夫?
■ 呼吸をしていない!マウス ツウ ノーズの方法
■ 心臓マッサージってどのあたりをどのくらいの力で行うの?
■ 自宅に常備しておくと安心なあれこれ
■ 持病のある子の夏の注意事項ともしもの対処法
■ 質疑応答(「うちの子の場合は・・・?」等々)
■ 他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『詳細と申し込みはここです』


| セミナー | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

