いつもいっしょに♪

マリンといつまでもいっしょにいたかったけど、16才と8ヶ月でお星様になりました。  今はブリーダーが放棄したぽめらにあんのまりん(ちーまりん)がマリンの妹として我が家にやってきました。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日

昨日は私の母の月命日なので、お墓参りに行ってきました。
マリンが天使になって、今日でもう4ヶ月が過ぎました。
マリンのいない生活にすこしづつ慣れていいのに、
思い出してはまだ涙が・・・。
お花を飾って、いちごも供えてあげました。

マリン

お花


横浜霊園にペットのお墓があると聞いていたんだけど
今までなかなか見つからなかったので
今回は事務所の方に聞いて、場所を教えてもらっていってきました。

ペット霊園の事務所の方にお話を聞いて、
合同のお墓と個別のお墓などを見せていただきましたが
涙がこぼれてまだ気持ちが決まりません。
マリンちゃん もう少しおかあしゃんと一緒にいようね。

昨年の今日は何があったかな?とチェックしてみたら→ここ

昨年の今日は、もうきゅうりがなってるよ。
今年はきゅうりがなるどころか、まだまだつるも伸びてないよ。
とまとも少しだけ実がついてきたけど、収穫までにはまだまだ時間がかかりそうだね。


それから、今日は横浜の開港祭で花火があがるというので
花火が見える所まで歩いて行って来たよ。

ランドマークの横にきれいな花火が見えました。
横浜に住んで30年以上なのに、開港祭の花火を初めて見ました。
きっといい事があるよね。マリンちゃん。

マリンの写真は増えないけどね・・・。





| 思い出 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨年の今日は?

昨年の今日は、愛ちゃんと横浜公園にお出かけしてたよ。
『横浜公園』
今年もそろそろチューリップがきれいに咲いてきてるようだから出かけようっと。
マリンはいないけど、お花が見れるからいいね。

我が家のお花もずいぶん咲いてきたのでアップします。
先ずは、チューリップ
花

         花

そして、水仙
花

     こちらは、ご近所のアーモンドの花です。
     昨年から気になっていたので、今年は写真を撮らせていただきました。
           花

まだまだたくさんのお花があるので後ほどね。

| 思い出 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

マリンが小さな頃には、今のようにデジカメがないし
私のパソコンにはCDもついてませんでした。
FDがメインで容量も少なかったので、容量の大きなMOとディスクを買って
写真を取り込んでいたので、捜してみたらありました。

マリンが4才の時の写真が出てきたのでアップしますね。
相変わらずおめめは大きいけど、お顔は幼いね(*^_^*)
    マリン

| 思い出 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと月

マリンがいなくなって、今日でもうひと月。
気持ちは落ち着いてきたけど、やはり淋しい。
いつまでもこんな気持ちではいけないと思うんだけど・・・。

そんな時にお友達からメールがありました。
お友達のわんこが虹の橋を渡った時に、
私が送ったというこの詩を今度は私に送ってくれました。
 「ママ、もう泣かないで」

3年以上も経つので、私は送った事は忘れていたのに、
そのお友達は覚えていてくれました。
嬉しくて涙が出ました。
私はそのお友達に感謝しました。 ありがとう。

この詩もここに載せておきますね。
そして、悲しみを乗り越えなくてはね・・。

虹の橋



| 思い出 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行

マリンの事で泣いてばかりじゃだめだよって、
娘が伊豆旅行に連れて行ってくれました。
今年も行こうって約束してた河津の桜見物です。
いつもマリンといっしょだったので淋しかったけどね。

曇り空で富士山は見えないとあきらめていたのに
ターンパイクを走ったら、富士山がきれいに浮いて見えたよ。
天使のマリンと一緒に記念撮影。
fuji

河津桜もきれいだったよ。
sakura


≫ Read More

| 思い出 | 06:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

