いつもいっしょに♪

マリンといつまでもいっしょにいたかったけど、16才と8ヶ月でお星様になりました。  今はブリーダーが放棄したぽめらにあんのまりん(ちーまりん)がマリンの妹として我が家にやってきました。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診

まりんが足の手術をしてから、もう4ヶ月過ぎたんだけど
お散歩に行くと時々ぴょんぴょんってスキップしながら走るのが、気になっていたんだけど
手術してもらった病院に行こうと思っていたけど
仕事の都合がつかないので、急遽マリンが行ってた病院に行って診てもらいました。

病院ではおなじみのままりんですが、まりんは初めて。
病院の院長先生&各先生 そしてスタッフの方達もびっくり!!
「今日はどうしたんですか~?」 と、聞いたと思ったら
まりんのお顔をみて「あらぁ~」ってびっくり!!

実は、これこれこうこうと説明をして、足の話をして診察してもらいました。
レントゲンを撮ってもらうので、まりんは一時お預かり~(*^o^*)
先生に抱っこされて行っちゃったけど、「わん!」も言わなかったよ。
診察室でもおりこうさんにしてました。

結果は、術後の経過はとってもよいと言われました。
スキップするのは、きっと悪かった時の癖が残っているんじゃないかな~?って。
よかった~\(^o^)/

今日の病院代は  レントゲン代  5250円 でした~(*^o^*)
 

| 病院 | 11:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっ♪


今日はおとうしゃんの一ヶ月検診でした。
娘も来てくれて一緒に病院へ。
まりんはお家でお留守番。

病院に着いたら即検査です。
結果が出るまで診察室の前で待機(オーバーかな?)
主治医から、診察室に入るように言われて二人でドキドキ!!

結果は、以前より少し良くなっているって。ばんざ~ぃ\(^o^)/
また悪くなってたらどうしようと心配だったけどほっとしました。
食事管理、うまくいってました(*^_^*)

まだまだ気を抜いてはいけないけれど、第一段階を突破?したかな。
この状態を保っていければいいな~。
焦らず、無理せず、食事作りを楽しんで行こうと思っています。

色々とご心配おかけしてすみませんでした。
これからもご指導よろしくお願いしますm(__)m

こういう風にしたらいいよなんて事があったら教えてくださいね。

| 病院 | 11:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月検診

今日はパテラの術後の検診に、手術をしていただいた病院まで行ってきました。

朝早めに家を出て、久しぶりの電車におかあしゃんはちょっと緊張しちゃいました。
まりんも私とのお出かけは初めてだものね~(*^o^*)

でも、まりんちゃんは電車の中でもと~ってもおりこうさんでしたよ。

病院に着いたのは11時過ぎですが、病院内は人とわんにゃんでいっぱい!
その間もまりんはバックの中におとなしく入ってました。

一度だけ、遠くから『わんっ!』って聞こえてきた時に
バックからお顔を出して、『わんっ!』と吠えたので
『あらっ! バックの中に入ってたの?』って言われるくらいに
と~ってもおりこうさんにしてたんですよ(*^o^*)

『おとなしいのね~』とか『可愛いね~』って言われたね。
お家ではおてんばさんで、はらはらさせられてるのにね~プププッ (*^m^)o==3

1時間以上待って、やっとまりんの順番になって、検診です。
床を歩いてみて、歩きも大丈夫でした。
ただ、傷跡をまだ舐めてしまうので少し赤くなっていたので
まだなめるようだったら、エリカラつけてくださいねって。
(手術用の糸は自然に解けていく糸なので、少し違和感があるようです)
順調によくなっているので安心しました。(ほっ!)
でも、おてんばまりんちゃん気をつけようね。

帰りの電車の中でも、吠えることなくおりこうにしてました。
が、お家に着いた途端、わ~っと走り出して
お父さんの膝の上に『ぴょ~ん!』 『だだだ~!』の繰り返し。
もう~! 心配させないでねっ!

おりこさんのごほうびのおやつを必死になって食べてます。
すごいお顔だね(@_@)
おやつ
おやつ





| 病院 | 17:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かまれちゃった~(+_+)

今朝、久しぶりにわんこのお友達に会ったので
マリンの事を伝えようと公園に行って
話ししながら、他のわんこを触ってたら
一緒にいたわんこに噛み付かれちゃった~(+_+)

この子はよく噛み付くのでいつも注意してたのに・・。
噛み付いたと思ったら、頭をぶんぶん振って離さないよ。

やっと離してくれて、お水で洗って応急処置をして
急いで病院に行って手当てをしてもらったんだけど
右手の親指と人差し指が腫れ上がっちゃって、ジンジンしてるよ。

初めてわんこに噛み付かれちゃったよ~。
これじゃテニスもできないし
包丁も持てそうにないので、お料理も無理かも。

明日は破傷風にかからないように注射かも・・・(+_+)

| 病院 | 16:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってるよ

今日は曇り空で風がとっても強い。
お昼頃から雨が降ってきたけど
今日は娘も一緒に点滴に行ってきたよ。

体重  1.5kg(またやせちゃったね(+_+))
体温  38度(少し上がってる(*^o^*))

点滴をしてもらってる間じっとして動かない。
先生もマリンちゃん頑張ってるね~って。
これだけ頑張っているんだから、
なるべくマリンちゃんの側にいてあげてねって言われたよ。
もちろん、ず~っとマリンのそばにいるよ。

今日も牛乳を少しとりんごのジュースを飲んでくれたよ\(^o^)/

夜には娘も帰って行っちゃったら、お家の中が静かになったね。
ちょっとさみしいね。

明日はおうちでのんびりしてようね。
お天気が良かったら、少しお散歩もしようね。

| 病院 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

