いつもいっしょに♪

マリンといつまでもいっしょにいたかったけど、16才と8ヶ月でお星様になりました。  今はブリーダーが放棄したぽめらにあんのまりん(ちーまりん)がマリンの妹として我が家にやってきました。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日♪

今日は私達の結婚記念日です。
もう、何年経ったのかな~(*^_^*)
長すぎて忘れちゃったね~(;^_^A

そして、17年前の昨日はマリンおねえちゃんがお家に来た日なんだよ。
まりんもお家に来てから 昨日で2ヶ月が過ぎたね~♪
やんちゃで甘えん坊のまりんは、私のお膝の上に乗っかってますよ~(*^_^*)
まりん

そして、おねんねする時にはおててを重ねて寝ます(*^o^*)
まりん


今日はお花を買ってマリンおねえちゃんにお供えです。
レオママさんにいただいた梨もいっしょです。
お供え

私達も何かご馳走を作ろうと思ったんだけど
おとうしゃんは食事制限があるので、ご馳走はなしです(*_*)
それで、おとうしゃんの今朝の食事をちらりと(*^_^*)
朝食

退院してきて、約一週間なんだけど、毎日のメニューが大変!
早くも疲れ気味のおかあしゃんです~(@_@)

| 記念日 | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日♪

まりんが我が家に来てから、今日でちょうど一ヶ月になりました。

ブリーダーに放棄され、わが家にやって来た時には
足の手術をして、大きなエリカラをつけていました。
こんなにちっちゃな子が手術をした事がとっても可哀相で、
私はこの子の面倒をみれるかどうか不安でした。
そして、わが家に来て幸せになってくれるのかな?と。

でも、今では足の方も順調に回復して、
元気に、狭い我が家を走り回って遊びます。
私達にもいっぱい甘えてもきます。
家の子になって良かったんだよね~。


今日は記念に、ささみとさつま芋をゆでて
ドッグフードに混ぜてあげたら、すごい勢いで食べたよ。
ご飯

写真をクリックして見てね(*^_^*)

ほんとにすごい食べっぷりでしょっプププッ (*^m^)o==3

       ↓はおとうしゃんに抱っこです。
      とっても可愛いお顔でしょっ(*^_^*) 親バカだね!
     だっこ

そして、おとうしゃんにおやつをおねだりしてます。
おねだり

   食べ終わったら、おねむです。
    おねむ

まりんちゃん、お家の子になってくれてありがとう(*^_^*)
マリンおねえちゃんの妹なので、『ちーまりん』って呼ぶからね。

マリンおねえちゃんのように長生きしようね。
(あれっ? おかあしゃんがそんなに長生きできるかな?)
ま~、みんなで長生きすればいいよね(*^o^*)


| 記念日 | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族

マリンがいなくなってから、もうわんこを迎えることはないと思っていたのですが
18日に我が家に新しい家族を迎えました。

まりにゃんさんのお家で暮らしていた「まりんちゃん」です。
まだ9ヶ月のおちびちゃんですが、
私達とご縁があって、いっしょに暮らす事になりました。

まりんちゃんはブリーダーが放棄したわんこです。
小さな身体で、膝蓋骨の手術を受けました。
無事に手術も終わり元気ですが、まだまだ心配な私達です。


我が家に来た日のまりんちゃん。
エリカラーをつけたままで可哀相です。
まりん

一日経った次の日のまりんちゃん
すっかり我が家になじんでくれて
エリカラーを嫌がらずに、こんな可愛いお顔を見せてくれました。
まりん
まりん

マリンと同じように可愛がって、育てていきたいと思っています。
これからも、マリン同様 まりんの事をよろしくお願いしますm(__)m

| 記念日 | 00:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院&表彰式

今日はマリンのお薬をもらいに病院へ。
が、『お薬お願いします』と言っちゃったものだから
本当にお薬だけで、診察も体重測定も何もなし(@_@)

本日は
お薬代   840円也


午後から、長寿動物の表彰式へ行って来ました。
犬や猫は連れてきちゃいけないと言われてがっかりしてたんだけど
よく見ると長寿動物の飼い主の表彰式でしたよw(☆o◎)wガーン

表彰式の前に、獣医さんから長寿動物の健康管理のお話を聞き
その後、↓の壇上に上がって、ひとりづつ表彰状をいただきました。

表彰式

最高齢は21才のわんちゃんでした。
犬種はわからないけど、すごいよねっ!
これじゃ、マリンなんてまだまだひよっこだよね プププッ (*^m^)o==3

表彰状の他に、『長寿動物表彰記念』のロゴ入りのエコパックをいただきました。
賞状

内容は↓です。
賞状1

マリンといっしょに、やっと撮れた記念写真です(;^_^A
いっしょ

マリンちゃん、長生きしてくれてありがとう~(*^o^*)
これから、おかあしゃんといっしょに、20才を目指して頑張ろうね。

長寿動物の表彰は、横浜ではここだけしかやっていないんだそうです。
引越ししてきてよかったね(*^o^*)

| 記念日 | 20:56 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1周年

こちらに引越ししてきて、今日で1年が経ったよ。
なんだかあっという間の1年だったな~。
ぐずぐずしてると、クリスマスとお正月がきちゃうよ~(+_+)
これで、また年を取っちゃうんだな~ヾ(・・;)ォィォィ

今日はマリンと公園に遊びに行ったら
久しぶりにチワワのちゅらちゃんとそら君とフレンチのてん君に会ったよ(*^o^*)
ちゅらちゃんとそら君は久しぶりなので喜んで飛んで来てくれたよ。
ここでクイズです。 何匹いると思いますか~?
wan.jpg
正解は4匹です(*^o^*)

マリンです。
marin.jpg

ちゅらちゃんとそら君
sora.jpg

そして、てん君
おりこうにしてなかったので、水道の蛇口の上に乗せられちゃいました(+_+)
怖くて固まっちゃったね(;^_^A アセアセ
ten.jpg

これは、ご近所さんから戴いた柿です。
木になってるのを取ってくれたので、甘いかどうかかじっちゃいました(;^_^A
ごまがいっぱいで甘かったよ(*^o^*)
kaki.jpg

夜はお父さんと二人で居酒屋へ行って乾杯。
マリンにはお留守番してもらいました。
帰ってきたらハウスの中に入ってるので、寝てると思ってたら
側に行った途端に、ハウスの中から急いで出てきたよ。
帰ってくるのを待ってたんだね。
ごめんねm(__)mマリンちゃん
明日は一緒にお出かけしようね~(*^.^*)エヘッ

| 記念日 | 11:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

